メキシコで食べた味が忘れられなくて☆「エビのカクテル」

投稿日:

メキシコに行ったときのこと。

ホテルの近くにあった、ちょっといい感じのレストラン。

入ると店員さんがアジア系の方だった。

何の気無しに「どれにしようかなー♪」と日本語で会話していると、

「日本の方ですか?」と店員さんに声をかけられました。

メキシコで日本人に会うことは本当に少ないので、とっても驚き。

聞くと、メキシコ移民の日系3世の方で、日本には数回行ったことがあると言う。

ほぼ地球の反対側で自分と同じルーツの方に出会えるなんて!と感激しつつ、オススメいただいた「エビのカクテル」を注文。

カクテルというと、お酒のカクテルが連想される方がほとんどかと思うが、エビのカクテルとは、トマトベースの冷静スープにプリプリのエビが入ったとっても美味なお料理だった。

名前から想像がつかない食べ物は美味しいかどうか不安だが、一口食べてビックリ!

とっても美味しかった!!

食べながら、うっとり夢見心地になったほど。

帰国間際、最期にもう一度食べたい!と再びそのレストランを訪れ、エビのカクテルを堪能。

帰国してからマスターに「エビのカクテル」が食べたい!と何度もねだってようやく作ってもらい、あまりにも美味しいのでメニューにも登場。

ポイントはクラッカの上に冷製スープをたっぷり絡ませたエビを載せて食べること!

これが美味しいんです。

プリプリのエビとライムとコリアンダーの風味が聞いた冷製トマトスープはリピート間違いなしです。

ナスカ&マルガ ネットショップ