メキシコ・グアダラハラ、線路脇の市場へGO!

メキシコの魅力は何と言っても自由!明るい!楽しい!雰囲気です。

それは、日々の生活にももちろんハッキリ現れています。

とってもびっくりしたのは、線路脇の市場。

グアダラハラ在住のお友達、ルミちゃんにつれていってもらいました。

こんな感じで線路の上を人が平気で歩いていたり、渡っています。

そして、すぐ脇には市場。

もちろん安全は自己責任です。笑

線路をまたいで市場に入るとこんな感じで密集した売り場に人がたくさん。

いい感じ!

新鮮な野菜が果物がゴロゴロと売られています。

無造作に配置されていますが、これはこれで、なんだかオシャレに見えますね。

もちろんサボテンも売られていまーす。

棘が取られているのわかりますか?

本当に線路のすぐ脇にあるので、こんな感じで電車が通ります。

危なすぎる。笑

もちろん、サイレン、警報などありません。

電車が近づくと、どこかしら「電車が来るみたい」といった声が飛び交いはじめ、テントを固定するために線路に紐をくくりつけている人は、どうするのかと思いきや、電車が来る前に、チョキンとハサミでその紐を切っていました。

ワイルド〜!!

そして、再び、それを線路に結ぶ。笑

もう、たくましすぎて見習うしかありません。

謎の甘い食べ物。

謎ですが、美味しかったです。

ちなみにパッケージなどされていないので、ハエボボがへっちゃらで止まります。

その奥に見えるのは・・・、もしやヤクルト??

同じパッケージですね。

甘い食べ物の両隣にある白いものはチーズです。

このチーズがまた美味しい!!

ホテルで食べるのに買って帰りました。

市場の人はこれでもかというほど、試食を進めてくるので、全部いただいていたら、お腹いっぱいになります。

 

こんな感じで、メキシコの日常にある市場は楽しすぎます。

続きはまた今度ー。

ナスカ&マルガ ネットショップ