メキシコカルチャーの魅力はなんと言っても色使い!

投稿日:

メキシコには本当にたくさんの色が溢れています。

日本には壁に真っ黄色なんて配色はあまり使いませんが、メキシコでは、黄色、ピンク、赤、ターコイズブルーといった色づかいをとても良く見かけます。

だけど、派手派手しく見えたり、目がチカチカするということが無いのが不思議です。

たくさんの色が溢れているにも関わらず、それらがうまく調和して、すてきなデザインを構成しているのが、何と言ってもメキシコ文化の魅力ですね。

黄色の壁のレストラン、歌のおねえさんたちのターコイズの衣装がまた合います。

黄色の壁の雑貨屋さん、とてもかわいいです。

床のタイルもいいですね。

街のどこかの会社のエントランス。

黄色の壁と、池のブルーが調和しています。

街中でカラフルな手作りのカゴを売っていたおばちゃん。

かわいい★☆★

おばちゃんのブルーのレンギスにパープルのエプロンもいいですね。

道端で売られていた、カラフルなお花。

伝統的なメキシコの飾り。

これもカラフル!!

こんな感じで、いたるところにカラフルが溢れています。

しかもいい感じで。

これが何と言ってもメキシコの魅力ですね。

ナスカ&マルガ ネットショップ