鶏肉料理には『北陸健康鶏』を使っています!

投稿日:

愛する地場の食材を使おう!

オーナーのポリシーで、チキンファヒータや鶏もも肉モーレソース、ダブルステーキなどの鶏肉料理には『北陸健康鶏』を使っています。

北陸健康鶏は、広い農場で伸び伸びと育った、言ってみれば、自由を満喫しながら育った鶏です。

伸び伸び広い農場で育ったので、大きさも大きく、味わいのある肉質に。

餌も自然の飼料のみで、ホルモン剤や抗生物質は一切使われていないそうです。

これは、安心です。

また、餌には亜麻仁油を加えているそうで、亜麻仁油と言えば、オメガ3脂肪酸を豊富に含んでいることで有名ですね。

人間よりも健康的な食事かも??

餌のお陰で、DHAやEPAをたっぷり含んだ肉になっているとのこと。

育った鶏も健康、それを頂く人間にも健康に繋がる鶏ということで、北陸健康鶏なんですね。

ちなみにポークは『能登豚』を使用しています♪

こちらもまた改めて紹介しますね。

ナスカ&マルガ ネットショップ