タコス教室開催しました!

投稿日:

11月3日の祝日に、武蔵商店街振興組合主催の「伝統文化ふれあいフェア2017」が開催されました。

伝統文化というと、金沢は特に着物や焼き物や日本料理というイメージが強いですが、武蔵ヶ辻マルガリータ店はメキシコの伝統を体験していただくために、タコス教室を開催しました!

トルティーヤの生地をプレスして、焼いて、自分で盛り付けして、実際に召し上がって頂くという流れで、小さなお子様でも簡単に楽しめる内容です☆

トルティーヤ生地のプレスはちょっとコツがいるので難しかったかな?

焼き上げは、皆さんどなたも上手に焼き上げていました。

自分でプレスして焼いた生地に具をのせます。

レタスをちょこっとのせて、煮込み豚(カルニタス)をのせて、サルサ、玉ねぎ、パクチー、パイナップルをお好みで♪

お子様達は、パイナップルが好きですね(*´∀`*)

上手にできたかな?美味しかったかな?楽しかったかな?

お子様たちだけでなく、お父さん、お母さんにも楽しんでいただけたようで、お店スタッフにとっても楽しい一日となりました♪

ナスカ&マルガ ネットショップ