メキシコ・グアダラハラ旅行の一幕(その2)

中々ご紹介する機会がないメキシコの写真をまたご紹介しますね。

メキシコ・グアダラハラ旅行の一幕(その1)はこちら↓

メキシコ・グアダラハラ旅行の一幕

テレフォーノー!公衆電話です。

赤色の受話器がいい感じ。

使い方は多分日本の公衆電話と同じです。

日本のは緊急ダイヤル(救急車とか警察)の機能もついてますが、この公衆電話は見た感じついてないですね。

緊急の時、小銭を持ってなかったらどうするんだろう…。

それとも、緊急ダイヤルだけは自動的に繋がるとか??

うーん。今度メキシコ行った時にお友達に聞いてみよう。

ちなみに携帯電話はもちろん普及しています。

WiFiなんかは日本よりも充実しているかもしれません。

「素敵!」と思って、取り敢えず写真をパシャパシャ撮るのだけれど、後になって「ここどこだろう?」「これなんだろう?」という写真がたくさん。笑

これもそんな写真のひとつです。

建物が素敵だなーと思って撮ったのだと思います。

前の方にパルテノン神殿みたいな豪勢な造りがありますね。

そして、こういう建物の周りは決まって広場!

日本みたいにギュッギュに建物が乱立しているのではなく、広場というほどよい間にゆとりを感じます。

街角の風景。

ネクタイのビジネスマン風の男性がパフォーマー(なのかな?)の男性と何やら話し込んでます。

お金渡しているっぽいですね。

よくわからなかったです。

ちょっと暗いですが奥の広場にも人がのんびり座っていたりと、メキシコで特に驚いたのが、ド平日の昼間に広場でのんびりしている大人の数!

「この人達何してるんだろう?」という人が本当にたくさんいます。

いいですよね。

のんびりゆったり。

トリのおもちゃを買ったマスター。(大人なのに…。)

ゴム式のオモチャで、ゴムをねじって巻いて飛ばすと、パタパタと飛びます。

遊んでみると、けっこう面白いです。

商業施設が立ち並ぶストリート。

いろんなお店があって、歩いてみているだけでも楽しいです。

 

こうやって改めて見ると、メキシコ面白いですね。

また早く行きたいなー。

ナスカ&マルガ ネットショップ