メキシコ・グアダラハラ旅行の一幕(その3)

投稿日:

メキシコのスーパーに行った時のお話し。

日本では見たことがないような野菜もたくさん売っていました。

もちろんサボテンも普通に売られています。

これは、カットされたサボテンですね。

行った時は死者の日まつり(毎年11月1・2日)が近かったので、死者の日のグッズも売られています。

メジャーなのは、骸骨の形をした砂糖菓子ですね。

頭にカラフルな模様が描かれています。

チーズもこんなにたくさんの種類がずらり!!

ライムもどーん!!

メキシコの人は食事にライムをたくさん使用します。

ビタミンCたっぷりですね。

メキシコに行った影響で、今でも日本の家でご飯を食べる時レモンやライムをおかずにかけて食べるのが大好きになりました。

その他、パンやお菓子もあります!

ダイナミックですね。

見ているだけで楽しくなるメキシコのスーパーでした。

ナスカ&マルガ ネットショップ