ジビエパーティー開催しました!

先日、よくお店に来てくださる医王山にお住まいの中山さんから、イノシシのお肉を大量にいただきました。

あまりにも大量なので急遽、ジビエパーティーを開催して、たくさんの方に楽しんでいただくことにしました。

11月22日は水曜日ですが、祝日前なので、この日なら参加しやすい方も多いかなー?ということで水曜日に開催しました。

メキシカンフルコースですが、メインはもちろん、イノシシ。

オーブン焼きとトロトロ煮込みの2種類で登場。

部位はスペアリブです。

イノシシは、処理が命だそうです。

ちゃんとした処理をしないと、血が回って臭みが出てしまうそうなのですが、今回いただいたお肉は、若いイノシシ、的確な処理、新鮮な内に急速冷凍というとってもいい条件のお肉だったので、料理を作っているマスターがビックリするほど、臭みがなく美味しく仕上がるお肉でした。

里山の恵みに感謝ですね。

イノシシさんありがとう。

また、この日は特別にボトルワインとプレミアムテキーラもご堪能いただきました。

秋の味覚を満喫した夜でした。

ナスカ&マルガ ネットショップ