あったまる冬メニュー『石焼ちーず鍋』登場しました!

冬の人気メニュー『石焼チーズ鍋』、今年も登場しました!

石製の器のあつーく加熱して、コクたっぷりの自家製トマトソースにキャベツ、キノコ、サボテン、水菜などのお野菜とポークステーキ、チーズをたっぷり入れて、グツグツ煮えたぎった状態でテーブルにお運びします。

この石焼チーズ鍋に使っている自家製トマトソースとチーズが実はポイントなんです。

トマトソースのトマトは車の部品のリサイクルに世界的に取り組んでらっしゃる会宝産業さんが、廃オイルをリサイクルして運用している温室で育ったあま~いトマトなんです。

(いらなくなったオイルを再利用して温室なんてすごいですよね!)

会宝産業さんが作るトマトは、糖度が高く、とっても甘いんです。

そのトマトを贅沢にたーっぷりグツグツ半分以下の量になるまで煮込みます。

味付けはシンプルに塩だけなのに、とっても旨味があって美味しいトマトソースができます。

このトマトソースだけでも何倍も飲めるくらい。笑

ぺろっと舐めると「甘い」!本当にトマトだけ?砂糖入ってないの?とよく言われます。

それほど、旨味と甘味が凝縮されたトマトソースを贅沢に使っています。

そして、チーズ!

チーズは「オアハカチーズ」と言って、メキシコのオアハカ地区の名前が付いたチーズです。

このチーズ、日本でも手に入れたいなと思っても、数年前までは、手に入りませんでした。

ですが、ようやく安定して入手できるようになったので、当店でも皆様に提供しています☆

オアハカチーズは、日本で売られている「さけるチーズ」のモデルになったチーズで、指でちぎろうとすると、繊維状に別れます。(←けっこう楽しい)

オアハカチーズに熱を入れると、びよーーーんと伸び率がすごいんです。

とろとろびよーーーんと伸びます。笑

そして、味もうまし。

オアハカチーズ鍋、是非楽しんでくださいね♪

グツグツなので熱いです!

気をつけてくださいね。

1つでだいたい2〜3人前です。

寒さで冷えたカラダもお腹の中もすごく温まります。

冬はやっぱり鍋ですね。

今年も『石焼チーズ鍋』どうぞお楽しみください♪

ナスカ&マルガ ネットショップ