【スペイン語教室】ゾウは虎よりも大きい!(2018/2/17開催レポート)

投稿日:

昨日2月17日のスペイン語教室のオヤツはミニドーナッツでした!

揚げたてサクサクの食感で何個でもイケそうなほど。

こちらのドーナッツを美味しくいただきながらスペイン語のお勉強を楽しみましたよ♪

今日は、比較の言い方を習いました。

ABより

と言う時に使うフレーズ。

A es más/menos queB.

másは大きい、多い場合、menosはより小さい、少ない場合。

例えば、「自転車よりも早い。」は、

El coche es más rápido que la bicicleta.

ゾウよりも大きい」は、

Los elefantes son más grandes que los tigres.

私のオヤツあなたのオヤツより少ない

Mi merienda es menos que tu merienda.

なるほど、使えそうです。

 

その他習った単語

humido(湿った)/seco(乾いた)

dulce(甘い)/sosoまたはsin(味ない)

ノンアルコールなど、○○がないというときにはsinを使うそうです。

noは返事の時だけ使うとのこと。

sin alcohol(ノンアルコール)

時間がない、忙しいと言うときもsinを使って

sin tiempo

ひとりぼっち

Estoy sin pareja.

parejaはカップルの意味。カップルじゃない=ひとりぼっちで、

ひとりぼっちはsin pareja。笑

 

以上、スペイン語教室レポートでした。

ナスカ&マルガ ネットショップ