温かいテーブル

投稿日:

一人でも、誰かと一緒でも、ご飯を食べる時というのは、温かい場所であってほしいなと思います。

食事をするというのは、人間の生命維持活動の一つで、とても本能的な行動ですね。

だから、その大切な場を少しでもリラックスして、楽しく、できれば心踊るシチュエーションにできればいいなと常日頃考えています。

個人的な決め事ですが、ご飯を食べている時は、喧嘩をしない。怒らない。ということを決めています。

ご飯を食べている時に嫌な空気になると、どんなに美味しいご飯も美味しくなくなりますもんね。

だから、ご飯を食べている時は、楽しい会話と笑い。

これが、美味しい食事の秘訣です。

家族やお付き合いしている方と一緒にいらっしゃるお客様にたまに見受けられるのですが、会話をあまりされず、お運びした料理を召し上がるとすぐに家族それぞれが携帯電話を触っていることもあります。

そんな時、実はちょっと、やきもきしてしまいます。

会社の同僚や友達と一緒にいらっしゃる人たちでそんなことをしている人はまずいません。

せっかくの食事の場でそんなことをしたら、失礼で、あまりよくないと分かっているからですよね。

でも、家族や恋人という大切な人と一緒の場でそうなってしまうのはなぜでしょうか。

心を許しているからということもあると思いますが、家族、恋人というのはとっても大切な存在。

そんな大切な存在と一緒にいる時こそ、その時間を大切にできるよう、お店の方からも演出できたらいいなーと願っています。

ナスカ&マルガ ネットショップ