簡単、お手軽ミントティー

昨日の自家製ミントのお話の続きになります。

この季節、ミントの成長が凄まじく、摘み取っても摘み取っても、すぐに大きく育ってしまいます。

「大きく育ったよー!」と喜び勇んでお店に届けたところ、オーナーは大きなその葉をパクっと食べてモグモグ。

そして「苦味が出すぎているからこれはダメ。先頭の小さい葉のところだけ切って。」と。

ガーン( ノ゚Д゚)

せっかく立派なミントですが、大きく育ちすぎるとエグみが出るようです。

そのため、お客様に出すのはNGとのこと。残念。><

そこで、捨てるのも可哀想だし、もったいないので、自分で飲むためにミントティーにしました。

ミントティーはとっても簡単!

洗ったミントをティーポットに入れて、お湯を注ぎ、蓋をして7分ほど待つだけ。

しばらくするとミントの爽やかな香りがふわーっと部屋中に漂い始め、お湯がうっすらミント色に。

いい香りに包まれてとってもリラックスしますよ♪

ナスカ&マルガ ネットショップ