ビールにライムと塩!

投稿日:

メキシコに行った時、入ったファミリーレストラン。

テカテ(TECATE)とインディオ(INDIO)を頼んだら、ビールをコップのフチに塩を塗ったスノーグラスを出してきてくれました。

スノーグラスにドボドボとビールを注いで、塩がついたフチから飲むと、とってもGOOD!!

塩気とビールのマッチングがとってもいいのです。

メキシコではビール+ライム、ビール+塩、ビール+ライム+塩のスタイルで飲むことが多々あります。

ビールだけでももちろん美味しいのですが、ライムと塩と一緒に頂くことで、さらに旨味が増します!!

メキシコは砂漠も多く、乾いた熱い気候のため、塩とライムの塩分とミネラルを補うようになったのでしょうか?

それとも、カラダが勝手に欲した??

日本のビールや生ビールでやっても同じように美味しいので、是非お試しを。

なお、この写真に出ているINDIOがとっても美味しくて、メキシコにいる間は毎日飲んでいたのですが、日本ではなかなか手に入らず…。><

いつの日か、日本にもコロナのようにジャンジャン入って来てくれたらな~と思います。

ナスカ&マルガ ネットショップ