センスが光るメキシコレストランの内装とインテリア

日本から地球のほぼ真反対にあるメキシコ。

メキシコ好きの私たちは、メキシコのことが知りたい!と何度もメキシコに遊びに行き、その魅力にかぶれていますが、日本ではまだまだその魅力が伝わっていないのがちょっと残念な時があります。

中でも、メキシコって素晴らしい!と感じることの一つがインテリアや内装、カフェのデザインです。

その魅力を写真でお伝えしますね。

メキシコカフェの開放的なカフェ

こちらは開放的なカフェテラス席が魅力のレストラン。

メキシコによくあるカゴライト

天井からは特徴的なライトが垂れ下がっています。

こちら、メキシコではよく見るタイプのライトで、これらが幾つも垂れ下がっている店内はとってもいい感じなんです。

私達の背景を見てください。

こんな感じで。いくつも天井から垂れ下がっています。ね?いいでしょ??

幻想的かつ開放的な雰囲気に溢れています。

メキシコカフェのソファーと庭

さらにこちら!なんと開放的なんでしょう!

ソファーの背中側が庭!雨が多い日本じゃあまりないですね。

メキシコの素敵な窓枠

こちらの窓枠も可愛い!こんなタイプのデザインは日本人でも好きな方は多いのではないでしょうか。

木枠の窓に土壁、そして洒落た置物がセンスよく配置されていました。

メキシコによくある壁飾りとオブジェ

こちらもよく見かけます。

壁をくり抜いて棚のようにして、置物やろうそくを置いたインテリア。

さらに壁に貼り付けられたようになっているオブジェたち。

メキシコにはこのような壁にぺったり張り付くタイプのオブジェもたくさん売られています。

武蔵ヶ辻店マルガリータにはカラフルなトカゲの置物がぺったり張り付いていますよ♪

 

さて、このような日本人好みのインテリアもあれば、ちょっとゴツイものもあります。

メキシコのゴージャスなバーカウンター

じゃーん。派手!!

同じレストラン内のバーカウンターです。

こんな感じで、ちょっとゴツメのデザインもたくさんあります。

メキシコのいかついデザインの椅子

椅子もいかつい!

さらにさらに!こんな祭壇?もあります。

メキシコレストランにあった厳かな祭壇

こちらもいかつい…。

先ほどの開放的なカフェテラスの雰囲気と真逆ですが、あちらの空気とこちらの空気が何故かうまく共存しているところがメキシコマジックですね。

さらに同じレストランとは思えないテイストが異なるオブジェが。

メキシコレストランにあったオブジェ1

インディアンとウォンバット??

メキシコレストランにあったオブジェ2

馬と…なんだろう(右下)?

メキシコレストランにあったオブジェ3

バンザイしているインディアン??

こちらも全く同じレストラン内にあるオブジェ。

もはやどうしてこれらが全て同じ空間にあって、素敵に調和しているのか謎でしかありません。

でも、本当に素敵なんです!

最期に小物。

メキシコでよく使われている椅子エキパルチェア

メキシコでよく使われている椅子、エキパルチェアです。

これを日本に持ち帰りお店で使いたかったのですが、ちょっと困難で断念しました。

メキシコの茶色い陶製のお皿とマグカップ、コロナジョッキ

コロナのジョッキと茶色い陶製のお皿とマグカップ。

茶色い陶製のお皿とマグカップは後日市場に買付けに行き、お店で使ってますよー。

さて、メキシコレストランのインテリア、いかがでしたでしょうか?

まだまだ触りですが、メキシコの素敵なインテリアデザインのご紹介でしたー。

メキシコレストランのオープンテラス

ナスカ&マルガ ネットショップ