広場がいっぱい!メキシコの街。

メキシコの街に行くと、至る所に広場があります。

かつてスペインの植民地だった影響でしょうか。

広場を中心にしたまちづくりは、ヨーロッパ都市の特徴ですね。

基本的に、何か大きな建物の前には、大きな広場がある気がします。

この広場に行くと、露店がたくさん並んでいたり、パフォーマンスをする人がいたり。

作った作品を飾って、売っている人がいたり。

その場で、制作活動している人もいたり。^^;

イグアナ?で謎の芸をしている人がいたり

とにかく、人がたくさん集まっています。

そして、平和でのんびりした雰囲気が満ち溢れています。

広場は、メキシコに行って好きになった、メキシコらしい部分のひとつですね。

平日の昼間から「この人たち何してるんだろう?」という人もいっぱいいますが。笑

とにかく、のんびりできます。

メキシコに行ったら「広場」に着目してみてくださいね。

ナスカ&マルガ ネットショップ